忍者ブログ
開設:2009年7月10日(金)                                                                                           ※絵の無断転載は禁止しております※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



洞窟内の海も同じように塗っていきます。
洞窟の外よりも暗めの青でザクザクと。
ウミヘビがニョキっと体を出している部分は暗く塗り、
入り口付近は明るめに塗ります。




分かり辛いですが、t値を下げた「紫・緑」なんかも使って塗ってみました。
洞窟内の海はこんな感じでおしまいです。





次は…と~~~っても苦手な岩です…
「下描きレイヤ」を時々表示しながらベターっと塗り描きします。


    

ベターっと塗った色より明るい色で適当な形を塗り描きします。
1×1のペンで影を入れたり、ひび割れやキズを入れたり…
スポイトで色を取ってカラーパネルで明度を下げた色で影を付けたり…
最後にt値を下げた青で全体をサッと塗りました。




全体を見て、キズを足したり、ひび割れを消したり、気になる部分をチマチマと塗り描き。
入り口付近の岩には水色や白で塗り、外から光が差し込んでいる感じに。
岩はこんな感じでギブアップです(^-^;
修行が足りない…



1~下描き・色置き・洞窟の外
2~洞窟内の海・岩~
3~ウミヘビ・蛇腹
4~ウミヘビの体・ウロコ
5~飾り眉・目・ベロ
6~ヒレ
7~トゲ・水滴・完成

拍手

PR
メモ
絵を追加とバナーを変更しました。

[2016/4/9]
宇多田ヒカル復活でテンション上がり、
頭の中で何度も繰り返し流れる素晴らしい新曲!
--------------------------------------
連絡や何らかのメッセージがある場合は
各ページのweb拍手からどうぞ。
返信はあったり無かったり…
-------------------------------------
PR
   

  マクロミルへ登録
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]