忍者ブログ
開設:2009年7月10日(金)                                                                                           ※絵の無断転載は禁止しております※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

次はうっかり忘れてしまいそうだった背中のトゲです。
シルエットを塗り描きしたらカラーパネルで明度を上げた色で上半分くらいを塗り、
1×1のペンでトゲの先っちょや付根の辺りに光を入れておしまい。




最後はウミヘビの体から流れ落ちる海水や水滴です。
ここで新しいレイヤ「水滴レイヤ」を追加します。
レイヤの状態は重ねるで、レイヤの位置は「着色レイヤ」の上に置きます。
こんな感じに↓
-----------------------------------------------------
 下描きレイヤ(非表示)
●水滴レイヤ(重ねる)
 着色レイヤ(重ねる)
----------------------------------------------------




海からスポイトで色を取って、塗り描きします。




レイヤの状態をハイライトにし、
t値を下げた消しゴムでチマチマと削っていきます。




1×1のペンを使い、白でほんの少し光を入れてみました。
スライムみたいな水滴…




最後に、いつもの遊び心で
「隠れにくきゅう」全然隠れていませんがを入れて完成!!
←クリックで原寸大です。


















一日1時間くらいのペースで描き、描き終るのに15時間くらいかかってしまいました(^-^;
その内の5時間は岩の塗り描きです…迷走しながら描いたので…orz




★ここまで見て下さり有難う御座いました!
★そしてお疲れ様ですm(__)m



1~下描き・色置き・洞窟の外
2~洞窟内の海・岩
3~ウミヘビ・蛇腹
4~ウミヘビの体・ウロコ
5~飾り眉・目・ベロ
6~ヒレ
7~トゲ・水滴・完成~

拍手

PR
メモ
絵を追加とバナーを変更しました。

[2016/4/9]
宇多田ヒカル復活でテンション上がり、
頭の中で何度も繰り返し流れる素晴らしい新曲!
--------------------------------------
連絡や何らかのメッセージがある場合は
各ページのweb拍手からどうぞ。
返信はあったり無かったり…
-------------------------------------
PR
   

  マクロミルへ登録
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]